こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

幾つか作品をお見せします。

全てadobeFirefly(人工知能)の創作によるものです。すごいですよ。

ちなみに、どうやって描いたのかと言えば、入力欄に「ロボットの画家 アトリエ 作品を創作中」とテキストを入れてボタンを押すだけ。簡単!(タイトル画像です)

でも解釈が結構ずれるんですよね。まあそこが醍醐味なんですが。

例えばこの作品、どんなテキストを入れたと思います?

さて、何を描いたんでしょうか?

答えは「屋根に上がった泥棒 高所恐怖症 降りられない 夜の影」

イメージは掴んでいますよね?Firefly偉い!

では問題です。

次の作品にはなんて入力したのでしょう?

さて、何を描いたんでしょうか?
お嬢様が馬にクレームつけてる?
さて、何を描いたんでしょうか?
今は貧乏だけど、きっと王子様が迎えにきてくれる……はず?
さて、何を描いたんでしょうか?
紙工作みたいでなんか素敵な仕上がり
さて、何を描いたんでしょうか?
熊をなだめているのかな?
さて、何を描いたんでしょうか?
それ、ざる蕎麦を盛るやつ?目が粗いな〜

答えは、

「競馬で全財産賭けた馬が落馬 明日から一文なし 奥さんには内緒 」

でも奥さんにバレたんでしょうね。単身で牧場まで文句を言いに行った場面ですね。「返金しろ!」と。

「古いアパート 夜景 窓明かり 秋の夜 踊る人影」

こんな詩的なテキストを入れたんですね。忘れてたけど!素敵ですね。

「古いアパートの街並み 雑踏 イラスト シンプル 北欧風 」

私、無意識ですが、古いアパートが好きなんですね〜。そうかそうか。

「小さな山 ヒグマ 戦う 猟師 犬」

と言うことは戦っている最中ですね。すぐ後ろが崖になってますね。犬はクマの迫力に怯えてご主人を見捨てようとしてますね。

「鉄板の上にお好み焼きを作る職人さんの見事な手捌き」

これが一番問題。おじさんの表情はよくできているんですが、何、その箸の持ち方?あと、手ぶくろ?鉄板のはずがザルになってますけど。それに玉ねぎ使ってませんか?お好み焼きに玉ねぎ要る?

と、謎だらけの答え合わせになりましたが、テキストの入れ方次第で修正も可能だと思うので、皆さんadobeFireflyをぜひお試しください。では!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら