こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

人それぞれ、色々な思い出があると思います。
嬉しかったこともあれば、辛い思い出もありますよね。
そんな「思い出」をいくつか直していきます。

まず、こちら。

その「思い出」直します!

派手にこぼしてしまっていますね。
勢いがあります。

今回は、そんな悲しい思い出を「レタッチ」という技術を使って直します。
レタッチとは、画像編集ソフトを使って画像を加工・修正する作業のことです。
Adobe Photoshop(アドビ フォトショップ)や、Adobe Lightroom(アドビ ライトルーム)という画像加工ソフトでレタッチをしていきます。

その「思い出」直します!

Photoshopの機能を利用して、こぼした牛乳を写真から消しました。
完璧な仕上がりにするにはもう少し細かい調整が必要ですが、「こぼれた」という悲しい思い出を直すことができました。

次は、こちら。

その「思い出」直します!

にっこり笑顔で写真を撮ったはずが、笑ってない。
せめてもう少し笑っていて欲しいのですが。

その「思い出」直します!

口角が上がり、少し笑顔になってくれました。

最後は、この写真。

その「思い出」直します!

青い空の色が綺麗で、写真を撮ったはずなんです。
空も、道路も暗くなってしまいました。

その「思い出」直します!

こちらは、Lightroomの力を借りました。
全体的に明るくなり、色も鮮やかに調整。
目で見たきれいな景色に近づきました。

今回のように、PhotoshopLightroomという画像加工ソフトを使えば、撮影した写真を思い通りの写真に修正することができます。
このようなレタッチの技術は、広告や雑誌など幅広く活躍しています。
写真関連や、デザイン関係の仕事では「レタッチ」の技術が必須と言っても過言ではありません。

トランジットでは、PhotoshopLightroomの技術を学ぶカリキュラムがあり、就職に向けてカリキュラムに取り組んでいます。
専門の知識を持った職員が、一人ひとりに合わせて指導にあたりますので、初めての方でも安心してスキルを磨くことができます。

利用体験でもPhotoshopのカリキュラムを体験することができますので、写真加工デザイン制作に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら